ricohan

韓国語が分かるようになると、毎日が楽しくなる!

2020-07-31から1日間の記事一覧

ハングルを覚えよう🔍

こんにちは。りこです🌸 韓国語を勉強する準備はできましたか(^^)? ではまず、韓国語の基本である ハングルを覚えていきましょう! ハングルの読み書きができないと、 単語も覚えるのに時間がかかりますし、 韓国語はなかなか 上達しません(>_<) 読み書きがで…

サボりそうになったあなたへ🧸

こんにちは!りこです 韓国語の勉強を続けるにあたって、どうしてもサボりそうになるときやる気が出ないときがあると思います。 もし気持ちがだらけてしまったとき、続けることも大事ですが、気分転換をすることも大事です。 私たちは人間なので、ずっと勉強…

りこのひと休み🤤 韓国おすすめ中華料理のお店💜

こんにちは!りこです 今日は韓国のおすすめ中華料理のお店 を紹介したいと思います! 韓国には日本にない짜장면や、 탕수육(日本の酢豚に似ています) 、짬뽕 などがあります! 韓国に行ったら是非食べてほしいです! 今回紹介するのは、 홍콩 반점 というお…

モチベーションを維持する方法🔥

こんにちは!りこです 今日は、 モチベーションを維持する方法 についてお話しします。 勉強を続けていると、 どうしても気分が乗らない日があったり、 モチベーションが下がっている ときがあると思います。 そんなときに!! 自分の下がった意欲を上げる方…

勉強法:自分専用○○をつくる📔

こんにちは。りこです 今日は勉強法について お話ししたいと思います。 タイトル通り、 自分専用ノートを作ることを おすすめします! このノートは、 韓国語の勉強をしていて知らなかった単語、 覚えたい単語、フレーズ、文法などを バンバン書いていくノー…

濃音と激音について解説💎

こんにちは!りこです タイトルを見て、 濃音と激音とは何ぞや? と思う人が大半だと思います。 今回は、ハングルの発音にある、 濃音と激音についてお話します。 濃音と激音は子音の仲間です。 子音を忘れてしまった方はこちら↓ ハングルを覚えよう! - も…

ハングルを覚えよう②🔍

こんにちは!りこです 前回は 基本のハングル子音と母音を学びましたね!! 今回は、組み合わせて作られた母音7個 を学びましょう! 何度も言いますが、文字を覚えることは 基本中の基本です! 覚えることばかりですが、 ここをサボってしまうと 正しい発音…

リスニングのコツ🕯

こんにちは!りこです 今日はリスニングのコツ についてお話します。 韓国語能力試験やハングル検定を受験する予定の方や、 会話をきちんと聞き取れるようになりたい方は、 私が今日紹介することを実践してみて下さい! 韓国語能力試験のリスニングに関して …

発音のコツ💡

こんにちは!りこです 今日は韓国語の発音のコツ についてお伝えします。 韓国語を学び始めたときに大半の人が 感じることがあります。 「なに! この記号みたいな文字!!」 まるで記号のような文字を読み慣れるまで 時間がかかりますよね…。 ですので、早…

パッチムについて解説💎

こんにちは。りこです 今回は韓国語の勉強を始めると 必ず触れるであろう パッチムについて解説します! パッチムとは、 ハングルにおいて〈子音+母音+子音〉などで構成される音節(閉音節)で最後の音をあらわす子音または子音字母。終声とも呼ばれる。(Wik…

韓国語学習おススメアプリ🌼

こんにちは!りこです 今日はオススメの韓国語学習アプリについて ご紹介します☆ 「継続」するために、 スキマ時間を有効活用することは とても大切です。 あなたがSNSを閲覧している間に、 周りの学習者は どんどん勉強を進めていきます…。 その小さな学習…

カルチャーショック?!日本と韓国の文化の違い

こんにちは!りこです 今日は、日本と韓国の文化の違いについて お話しします! 韓国人の友人や、知り合いがいる方は 感じたことがあるかもしれませんが、 日本に住んでいる私たちから見ると、 衝撃的なことや、驚くことが たくさんありますよね! 受け入れ…

りこのひと休み🤤韓国おすすめの食べもの🥢

こんにちは!りこです 今日は韓国のおすすめの食べものについて ご紹介します☆ 旅行先で買ったり、おみやげ用に買ったり、 いろんな場面で手軽に買えるお菓子や、 ご飯のお供がたくさんあります! 美味しいおみやげを知っていると 大変喜ばれますし、自分も…

韓国の行事②🌿

こんにちは!りこです 前回は、1月から6月までの 韓国の行事についてご紹介しました。 今回はその続きで、 7月から12月までの行事について ご紹介します☆ 7月 初伏(초북)、中伏(중복)などの伏日には サムゲタンを食べることがとても重要です。 これを食べて…

韓国の行事①🌿

こんにちは!りこです 今日は、韓国の行事についてご紹介します! 日本と似たものもありますが、 当然韓国独特のものもあります。 韓国の行事を知ることで、 同時に文化も知ることができます! 韓国の人と関わったり、 話をする機会がある方は、 韓国の文化…

毎日韓国語に触れる環境を自分でつくる🌟

こんばんは!りこです 今日は、自分で毎日韓国語に触れる 環境の作り方についてお話しします。 私は毎回「継続と忍耐が大事!」 と言っていますが、 実際、学校や仕事でうまく時間が取れない! という方が多いと思います。 気持ちは分かりますが、その生活を…

りこのひと休み🤤韓国おすすめサムギョプサルのお店🐖

こんにちは!りこです 今日は、韓国にある私のオススメ サムギョプサルのお店を紹介します! 私のブログを読んでいるあなたは、 きっと韓国のことに関心がありますよね! 低価格で美味しいお店を知っていると 韓国旅行に行った際に役立ちますよね! 観光客が…

リスニングのコツ🕯

こんにちは!りこです 今回はリスニングのコツについて 詳しくお伝えします。 〈リスニングのコツ〉 ☆韓国語の数字を覚える。 韓国語の数字は2つあります。 ①固有数詞: ひとつ、ふたつ、みっつ・・・ 個、枚、時、人、歳、匹、台、札、瓶、時間 に使います。…