ricohan

韓国語が分かるようになると、毎日が楽しくなる!

ㄴ, ㅇ, ㅁ の違いはなに?

 

こんにちは!

りこです🌻

 

 

今日はよく似てるパッチム

お話をします!

 

 

韓国語を覚え始めたころ、

ハングルを覚えると思います!

そこで出てくるのが、

”似ている文字問題”

 

 

どうやって区別すれば…?

発音の違いは何…?

分からないことが

頭の中で増えると思います😭

 

 

f:id:mochichi555:20200828162710j:plain

 

 

 

誰かに聞きたいけど、

聞ける人もいなくて、

分からないまま時間が過ぎていく…。

という状態になっていませんか?

 

 

分からないままにしておくと、

一生分からないままになってしまって、

一向に韓国語が上達しません😭

 

 

しかも今日紹介するㄴ,ㅇ,ㅁ パッチムは、

発音の仕方が違うと

最悪、意味が伝わらない可能性があります!

 

 

f:id:mochichi555:20200826145606j:plain

 

 

 

 

 

 

しっかり発音の区別ができれば、

「伝わらなかった…。」

と自信喪失することはありません!

 

 

会話も楽しくなって、

「もっと学びたい!」

「韓国語話したい!」

という意欲が倍増します✨

 

 

今日の投稿で

しっかり覚えていってくださいね!

 

 

 

f:id:mochichi555:20200828163141j:plain

 

 

 

★ㄴパッチム

 

発音するときに

歯と歯の間に舌を挟む感じになります!

 

日本語だと

(簡単)

と同じ発音になります!

 

 

 

 

★ㅇパッチム

 

発音するときに、

舌がどこにもつかないのが特徴です!

 

日本語だと

(香港)

と同じ発音になります!

 

 

 

★ㅁパッチム

 

発音するときに

口を閉じた形になります!

 

日本語だと

ま(群馬)

ぽ(散歩)

と同じ発音になります!

 

 

 

 

この3つの発音をマスターするための

最強の単語があります。

 

それが

선생님(先生)です!

 

선생님を綺麗に言う練習をすれば、

3つのパッチムを一気に

マスターできます◎

 

 

 

今すぐ鏡を用意して、

口の形を見ながら

10回発音練習をしてみましょう!✨

 

 

 

 

f:id:mochichi555:20200828164154j:plain

 

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました☺

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

質問受け付けてます🌸

 

↓LINE公式アカウント↓

 友だち追加