ricohan

韓国語が分かるようになると、毎日が楽しくなる!

ハングルを覚えよう🔍

こんにちは。りこです🌸

 

韓国語を勉強する準備はできましたか(^^)?

 

ではまず、韓国語の基本である

ハングルを覚えていきましょう!

 

 

 

ハングルの読み書きができないと、

単語も覚えるのに時間がかかりますし、

 

韓国語はなかなか

上達しません(>_<)

 

 

 

読み書きができると、

文章もスムーズに書けるようになりますし、

リスニングや会話においても、

耳に入ってきやすくなります。

 

 

 

韓国語の土台であるハングルを

きっちり覚えましょう。

 

 

 

f:id:mochichi555:20190717232215j:plain

 

 

 

さて、ハングルとは…

韓国語を表記する際に使う文字の名称です!

記号みたいな文字のことを

ハングルと呼びます!

 

 

 

基本的に、ハングルは

10個の母音と10個の子音の組み合わせ

でできています。

 

 

 

(基本の10個の母音)

 

: a  日本語のアと同じ発音

 

: ya 日本語のヤと同じ発音

 

: eo アを発音する口の形で、オと発音する。

 

: yeo アを発音する口の形で、ヨと発音する。

 

: o 日本語のオと同じ発音

 

: yo 日本語のヨと同じ発音

 

: u 日本語のウと同じ発音

 

: yu 日本語のユと同じ発音

 

: eu 唇を横に引いて、ウと発音する。

 

※赤字は日本語にはない音です。

 

 

 

 

(基本の10子音)

 

: g  日本語のカ行、k/gの発音。

 

: n  日本語のナ行、nの発音。

 

: d 日本語のタ行、t/dの発音。

 

: r/l  日本語のラ行、r/lの発音。

 

: m 日本語のマ行、mの発音

 

: b 日本語のパ行、p/bの発音

 

: s 日本語のサ行、sの発音

 

: 初声にると無音。

パッチムになるとngの発音になる。

 

: 日本語のチャ行、chの発音。

文中にくると、濁ってjの発音になる。

 

 

 

発音しながら書いて覚えるとGOODです!

 

今日はこの10個の母音と子音を

覚えて寝ましょう!

 

 

 

f:id:mochichi555:20190717233352j:plain

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました❤