ricohan

韓国語が分かるようになると、毎日が楽しくなる!

発音のコツ💡

こんにちは!りこです🌸

 

今日は韓国語の発音のコツ

についてお伝えします。

 

 

f:id:mochichi555:20190802135137j:plain

 

 

 

韓国語を学び始めたときに大半の人が

感じることがあります。

 

 

「なに!

この記号みたいな文字!!」

 

 

まるで記号のような文字を読み慣れるまで

時間がかかりますよね…。

 

 

 

ですので、早く読めるようになろうとして

日本語でふりがなをつけて読む方

がよくいます。

 

 

 

しかし!!

私は絶対にオススメ

しません!!!

 

 

 

なぜなら、

日本語と韓国語の音は

全く違うものだからです。

 

 

 

日本語でふりがなをつけると、

その日本語をみて韓国語を読めた気になってしまい、

ハングルを見ただけでは文字が読めなくなってしまいます。

 

 

 

 

早く韓国語を読めるようになりたければ

ふりがなをつけずにハングルを読むように

しましょう!

 

 

 

 

実際にこの方法を使って、1週間ほどで

私や私の友人もハングル文字をスラスラ

読めるようになりました。

 

 

 

 

取り組み方としては、

韓国語の文章や単語、歌詞を読むときなどは

できるだけ日本語のふりがなが無いもの、

ふりがながあってもハングルを視界に

入れるようにして読みましょう!

 

 

 

f:id:mochichi555:20190725225144j:plain

 

 

 

 

最初は慣れないので難しいかもしれませんが、

だんだん読めるようになって

楽しくなると思います^ ^

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました❤️

 

 

 

この記事がいいなと思ったあなたは

いいね🌼ブックマーク🌼コメント

お願いします!