ricohan

韓国語が分かるようになると、毎日が楽しくなる!

勉強法:自分専用○○をつくる📔

こんにちは。りこです🌸

 

今日は勉強法について

お話ししたいと思います。

 

タイトル通り、

自分専用ノートを作ることを

おすすめします!

 

 

f:id:mochichi555:20190715220141j:plain

 

 

 

このノートは、

韓国語の勉強をしていて知らなかった単語、

覚えたい単語、フレーズ、文法などを

バンバン書いていくノートです。

 

 

 

学習を続けていると、

これなんて読むんだろう…。

この単語の意味なんだっけ…。

など、日々疑問が

たくさん沸いてくると思います!

 

 

 

そのギモンを

ほったらかしにすると、

語学力は上達しません。

 

 

 

分からないことを

分からないままにしていては

一生分からないまま。

韓国語が話せるようになりません。

 

 

 

そんなときにノートをつくることで、

知識が増えますし、

自分の弱点も見つけられます。

 

 

 

単語を書くときは、

その単語を使った文章も一緒に書くと、

より実践的な韓国語を覚えられます。

 

 

 

レイアウトやデザインを工夫して、

自分が見やすいノートを

作っていきましょう。

 

 

 

f:id:mochichi555:20190715220220j:plain

 

 

 

 

カラーペンやマーカーを使用したり、

線で区切ったりすると、

見やすくなります。

 

 

品詞分けしたり、

場面別フレーズ集を作るのもおすすめです。 

 

 

お気に入りの色や

キャラクターのノートを使うと

より一層愛着が沸いて、

 

ノートを手放さなくなるので

いいと思います(^^)/

 

 

 

f:id:mochichi555:20190715220647j:plain

 

 

 

今回は自分専用ノートについて

お話ししました。

 

 

今後も勉強法のお話を

ちょこちょこしていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました❤