ricohan

韓国語が分かるようになると、毎日が楽しくなる!

韓国語を学ぶあなたへ🌷

はじめまして!

 

りこです🌸

 

いきなりですが、

あなたは韓国について興味はありますか?

 

私は数年前からK-POPにハマり、

韓国によく旅行に行っています!

2カ月ほど韓国に住んでいた時期も

ありました🐾

 

キムチチゲ、サムギョプサル、

ポッサム、ちゃんぽんなど

美味しい食べ物がたくさんあるところも

お気に入りです💕

f:id:mochichi555:20190715212152j:plain

 

可愛いカフェもたくさんありますよね🌿

f:id:mochichi555:20190715212250j:plain

 

そんなこんなで、

私が韓国語を勉強しようと思ったのは、

K-POPに興味を持ち、

歌の意味や歌に込められた想いや、

推しが話していることを

理解したかったから

です。

 

そうして韓国語を勉強し始めましたが、

つまずきと失敗の連続でした。

何事もそう簡単にはいきませんよね(笑)

 

まず文字が読めない

正直最初は記号にしか見えませんでした。

 

なんとか文字の読み書きが

できるようになった後も、

 

韓国人の友人が話していることが

理解できなかったり、

話してみるけど伝わらなかったり…。

 

しかしあるとき、

悔しさをバネに勉強を続けていると、

歌を聞いてきたり、

韓国のドラマや

バラエティ番組を観ているとき、

 

歌詞や字幕を見なくても、

意味を理解できたのです。

 

まだまだ完ぺきではありませんが、

自分の成長を実感できました。

 

今では韓国人観光客の方から話しかけられても、韓国語で対応できるようになり、

 

韓国語の本やネット記事も

ある程度読めるようになってきたので、

最新の韓国の情報も

得られるようになりました。

 

学び始めたときよりも

大分自信をもって話せるようになりました。

 

私の考え方としては、

「語学は継続と忍耐」

だと思っています。

 

人の脳は、物事を覚えたての瞬間から

忘却が始まります。

 

学習したあと再び学習を再開するのに

時間が経ちすぎてしまうと、

せっかく覚えたものを忘れていまいます。

 

よって学びを

何度も繰り返すことが大切

なのです。

 

繰り返すことで、

脳にしっかり記憶が定着します。

 

学習方法は人それぞれですが、

私は1時間や2時間ごとに

休憩をとって勉強するよりも、

 

15分や30分ごとに

休憩をとりながら勉強する方が

集中して学べます。

 

朝型人間なので、朝によく勉強します。

 

自分に合った時間、ペースで学習を続け、

確実に韓国語を身に付けていきましょう。

 

実際に私の母も韓国が好きで、

私が韓国語を教えているのですが、

今では字も読めるようになり、

楽しく韓ドラを観ています(笑)

 

毎日15分でも勉強すれば、

必ず読めるようになるし、

話せるようになります。

 

必ず韓国語に触れる

機会を作りましょう。

 

続けることが重要です。

 

このブログが私のように、

 

♡KPOPが好き

 

♡韓国ドラマが好き

 

♡旅行で韓国語を話したい

 

♡韓国語は学びたいけど

何から始めたらいいかわからない

 

あなたの助けになることを願っています。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました❤

 

この記事がいいなと思ったあなたは

いいね🌼ブックマーク🌼コメント

お願いします!