ricohan

韓国語が分かるようになると、毎日が楽しくなる!

りこのひと休み🤤韓国おすすめの食べもの🥢

こんにちは!りこです🌸

 

 

今日は韓国のおすすめの食べものについて

ご紹介します☆

 

 

 

f:id:mochichi555:20190815152624j:image

 

 

 

 

 

旅行先で買ったり、おみやげ用に買ったり、

いろんな場面で手軽に買えるお菓子や、

ご飯のお供がたくさんあります!

 

美味しいおみやげを知っていると

大変喜ばれますし、自分も嬉しいですよね😆

 

 

 

韓国に興味はあるけど、

美味しいものを知らない子は結構います...。

周りの人にとっさに尋ねられたときに答えられなかったら、

割と落ち込みますよね…。

 

 

 

私の記事を読んで、

より韓国通になりましょう☆

 

今回は、私も実際に買って食べてみて、

美味しかったものを紹介します☆

 

 

 

 

 

・キャラメルアーモンド&プレッツェル

 

f:id:mochichi555:20190815123843j:image

 

 

 

 

ハニーバターアーモンドを

食べたことある方は多いと思いますが、

味の種類はたくさんあります!

 

 

 

こちらは、キャラメル味に味付けされた

アーモンドの甘さと、プレッツェルの塩気が

絶妙にマッチして、とてもおいしいです🤤

食べ始めると止まらなくなります!!

 

 

 

 

・새콤달콤 

 

 

f:id:mochichi555:20190815151127j:image

 

 

 

 

お菓子の名前は「甘酸っぱい」という意味

です!食感は日本のハイチュウのような

柔らかい食感で、味は名前の通り

甘酸っぱいです!

 

思ったよりもすっぱい味が強いので、

すっぱい味が苦手な方は様子を見ながら

食べてみてください☆

 

 

 

 

・맛동산 

 

 

f:id:mochichi555:20190815151506j:image

 

 

 

日本のかりんとうのようなお菓子です。

甘めの味付けで、ピーナッツが

まぶしてあります。

こちらもクセになる味です☆

 

 

 

 

 

 

・김자반 

f:id:mochichi555:20190815151830j:image

 

 

 

韓国のりを細かくして、ふりかけのように

なっているものです。韓国のりなので、

甘めの味付けです。

 

 

これを白ごはんの上にかけて、

お肉をのせて食べるととっても美味しいです🤤

 

 

 

 

 

今回は、韓国のおすすめの食べものを

紹介しました。

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました❤️

 

 

 

この記事がいいなと思ったあなたは

いいね🌼ブックマーク🌼コメント

お願いします!